佐々木中『夜戦と永遠』が文庫化!?

どうも、ごぶさたです。一応見ている人がいるようなので、更新してみます。
いつだったかな、ブログをやってて良かったのはいつ何を読みはじめたのか把握できるところで、二月頃に佐々木中の『切りとれ、あの祈る手を』を買って読み出して、それからすぐハマった。大著『夜戦と永遠』から何年かして出版した、口頭筆記のようなものだけどあとで絶対ペンが入っている。「見事」と書かずに「美事」と書いたりするのがそのインタビュアーの裁量で出来るとは思えない。
それとも、それは直接書かれてないが、「それは美事で……あ、この「ミゴト」というのは、美しいに事と書いて下さい、それで……」と喋ったとでもいうのか。そんなはずはない。
インタビュー「が元となって」書かれた、佐々木中の入門書(および今後の展望)。『切りとれ、あの祈る手を』がそれ。
『夜戦と永遠』は、その数年前に突然、何の前触れもなく世に出た、……(つづく)