mixiでも日記を書いてる

P logの更新が途絶えてから(タイピングから遠去かり始めてから)、しばらくするとmixiのさそいが来た。
mixiをやるなら誰も読まないような日記を書き続けようと思って、じっさいかなりの量、今まで書き続けたけどこれは結局漢直の練習というようなものではなかった。
単におもしろく、書いてて気分の上がる文章ばっかり載せていて、結果たいていは誰からもコメントの寄せられないものになった。なんせマイミクがタイパーばっかりなのでタイピングに関係のないことを書いても反応がない。
twitterに関しては、それほど迎合的な感じではなかったが、おとといにたわむれにアカウントを作ってみた。
それで正体不明な感じにして、知り合いのアカウントにちょっかいを出して怪しまれようというのが当初の計画だった。
しかしけっきょくまともにやることになった。
まともな使い方はつまらないので、あまりしないようにしたいとは思っているけど、とらわれてしまったことには変わりない。
それで、だんごろうさんにならって(そういえば、今回の infoseek 閉鎖そうどうで、どこに移転するかかなり困ってたが、これも最近仲良くなった「ごんタイピング」の管理人のごんさんにならって、my-sv.netに移した)ツイッターでつぶやききれない内容のことを書くためのブログを立ち上げた。
そもそもじぶんはあんまり誰かに見られてなくても、それほど落ち込まないというか、外部の人から(数によって)何の手がかりもなくなるブログと、少ないとしても確実なつながりはいくつかあるミクシーと、いったいどっちの方が日記を読まれる公算が高いかわからないし、など思っていても、けっきょくそういうややこしいことは考えずに、また何かに一本化させるとかそういうカタいことはいわずに、はじめてしまう方がいいという風に最近は思いはじめた。そもそも誰も困らない。
だいたい、はてなダイアリーに登録するのはこれで三回目だし。